2012年12月1日土曜日

ちょっと高価なアメリカ製フィギャー

例によってぼくの大好きなネットサーフィンをしてました。いやいや単なる暇つぶしとは違います。構想を練り、ぜひともこれを実現させなければ「ぼくの生きてきた意味がない」と意気込んだうえでのサーフィンです。

 あっ、ばればれでした?たしかに。まっそれほどのモンではありません。単に面白いものがどこかにあらへんかいなぁ、とうろうろしていたら見つかりました。

ギョギョの値段ですが、商品は本物です。 で、たとえばPalmer Coxの最初の本、1887年出版、に描かれていたBrownie Policemanは、最高品質のウール・フェルトのコートを身につけ、Jukiミシンで縫い合わされ、木型に沿ってアイロンをかけ成型された帽子をかぶっています。

手作業で一つ一つ創られる様子は、こちらのページに写真説明付で掲載されています。この会社R. John Wright氏が1976年に創業した会社はアメリカとカナダの国境の州ヴァーモントに存在します。冬は雪だらけ、夏は絶好の避暑地がならんでいます。とても美しい森林の街にも関わらず慣行コースには入っていないようなんです。もったいないよなぁ。

アメリカ旅行の折には都会ばかりでなく必ず自然も味わっていただきたいと思います。ロスアンジェルス近郊にも日本では味わえない山道があるんです。はい・・・。

おっともう一つ。このPalmer Cox Brownie Policemanは日本アマゾンにはありませんが、"Policeman"のところをクリックしてアメリカ・アマゾンへ行くとご購入いただけます。警棒や帽子についているバッジなど3才以下の幼児が口に入れそうなパーツが付いています。それに価格から言ってもお子さまのためではなく、大人のコレクションアイテムとお考えください。でもこういうのが5-6点書棚に何気なく置いてあったりしたら、やはり感激ですよね。


 + / + / + / + / + / + / + / + / + / + / + / +
R John Wright Reviews
Reviews on R John Wright related products
Featured R John Wright

Top Rated R John Wright Items
R John Wright Benjamin Bunny R John Wright Kewpie Black Cat R John Wright Contadina Mouse

★★★★★

★★★★★

★★★★★
ASIN: B0074Y55E6
ASIN: B0074FU93W
ASIN: B009JX8SCQ
¥ 64,000
¥ 49,000
Brand: R.ジョンライト
Brand: R.ジョンライト
Label: R.JohnWright工房
not specified
not specified
not specified
R.JohnWright工房
R.JohnWright工房
R.JohnWright工房
アメリカ R.JohnWright工房. モヘアやフェルトを使用. 30cm. 1500体限定. 箱、鑑定書つき. アメリカ R.JohnWright工房. モヘアやフェルトを使用. 15cm. 250体限定. 箱、鑑定書つき. アメリカ R.JohnWright工房. ねずみのぬいぐるみ モヘア. 7.5cm. 100体限定. 箱、鑑定書つき.


Other Recommended R John Wright Items

0 件のコメント:

コメントを投稿